ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年09月10日

大洗キャンプ場

2015年5月4日~6日




GWを間近に控え、何の予定もなく思いついたのがキャンプ!



前回ファミリーで行ったのが2013年8月・・・実に1年9ヶ月ぶりのキャンプ!!!



さて、何処に行こうか?



渋滞必至なので、あまり遠出はしたくないので近場でキャンプ場を検索!



とりあえず近場のキャンプ場に電話するも、時すでに遅し!



どこも予約でいっぱいとのこと。 







ん~困った!






それにしても、そんなにキャンプする人っているの?






いろいろ探していると、予約なしの先着順でOKの大洗キャンプ場を発見!


ここなら自宅から1時間ちょっとなので、ここに決定!



当日、自宅を9時に出発!


途中スーパーで買い物を済ませ、いざ大洗へ・・・


ところが、道中大渋滞・・・


3時間かけてやっと到着。


フリーサイトなので、良い場所は既にテント・テント・テント


テントを張る場所は絶対フラットな場所でっと言う思いがあるので、


空いているスペースをかなり真剣な眼差しで探し見つけたのが今回のスペース

(普段そんな真剣に物事を考えない自分ですが・・・)




車の乗り入れが出来ないので、一輪車にて荷物を搬入!




荷物運んだだけなのにプシュッっとビール!



大洗キャンプ場





さっさと段取りを終了させて、



大洗キャンプ場





またまたプシュッっとビールで自分をねぎらい、



みんなでマッタリモード



大洗キャンプ場








使うテントはコールマン・2ルームドーム240/家族3人なので調度よい大きさかな!


前回のキャンプ後に購入して、1年9ヶ月も寝かしていて、今回が初張り!








薄暗くなってきたので夕食の段取りを・・・


コキャンを連れ立って松ぼくっりや小枝を拾い集めて、


いざ着火!



大洗キャンプ場










さっそく定番の焼きマシュマロを頬張るコキャン!



大洗キャンプ場





翌日は、大洗のアウトレットをぶらぶら&隣の公園でフリマがやっていたのでぶらぶら。



ここでテニスとバドミントンができるラケットセットを500円で購入


テニミントンと命名!



大洗キャンプ場



キャンプ場に戻り、オトキャンはまったりとビール


ゆっくりしようと思ったのもつかの間・・・


ダァ~ダ!(← コキャンはオトキャンをこう呼びます)





テニミントンやろ~っとコキャンからのお誘い。


断る訳にもいかず、第1回:家族でテニミントン大会



簡単そうで結構難しいんですね!これが・・・




大洗キャンプ場






なかなか上手くいかないテニミントンをさっさと切り上げ、




オカキャンとコキャンは、今回キャンプ場にて、手作り万華鏡を頂き


万華鏡作りに挑戦。



大洗キャンプ場






ってか詰めすぎやろっ!





大洗キャンプ場










かくして夜は更けていくのであった!




大洗キャンプ場





この記事へのコメント
yunaママの旦那のnaotanです。

パロイン参加で、おじゃまさせていただきました。

最初は私たちも緊張してましたが、とても楽しいイベントですよ。

パロインでお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by yunaママyunaママ at 2015年09月14日 08:56
naotan様

はじめまして。丘キャンパーtokobukuです。

メッセージありがとうございます。

まだ、ブログを始めたばかりで、使い方もよくわかっていない状況です・・・


パロインの際は、宜しくお願いします。


PS:ブログ お気に入りに追加させてもらいま~すッ!
Posted by tokobukutokobuku at 2015年09月15日 08:49
はじめまして、第4回パロインに参加するkatsumushi(かつむし)です。
物欲夫婦さんのBlack Listからやってきました。

私も最初のテント(コールマン)を買った瞬間にカミサンの妊娠が発覚して、実に3年も寝かせちゃいました。
初張りした時は既に古臭くなってました(笑)

今は物欲にまみれて、初張りした時の道具はほとんど残ってませんが...

パロイン当時は、よろしくお願いします。
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年09月21日 00:38
katsumushi様

はじめまして。丘キャンパーtokobukuです。

メッセージありがとうございます。

テント3年も寝かせましたか~!!!

いや~実は自分も「物欲」にまみれそうなんです・・・

今日も、印西にあるビッグホップという所に潜入捜査をしに行く予定です(笑)


こちらこ、パロインの際は、宜しくお願いします。


PS:ブログ お気に入りに追加させてもらいま~すッ!
Posted by tokobukutokobuku at 2015年09月22日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大洗キャンプ場
    コメント(4)